【POLA】フォルム シャンプー&コンディショナーを実際に使ってみた感想

レビュー

【ポーラ】フォルム シリーズ

今回紹介するのはポーラのシャンプーとコンディショナーです。

ポーラと言えば、化粧品を主に扱っているブランドだと知っている人は思っている人が多いかもしれませんが、ポーラではシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア商品も取り扱っています。

ポーラのシャンプーってどうなの?

ポーラのシャンプーは実際に使ってみればわかるのですが、女性用のシャンプーに多いしっとりとした良い香りという感じとはひと味違います。

ポーラのシャンプーは比較的さっぱりした感じの使い心地をしているので、洗い心地がスッキリします。

香りは「ライジングアロマ」という香りでスッキリとしたシトラス系の香りに近いです。

 

しっとり系よりもスッキリ系のシャンプーなので、男性にもおすすめできるシャンプーとなっています。

サッパリとした使い心地を求めている方にはポーラのシャンプーが合うと思うので、ぜひいつもと違ったシャンプーを求めている方は使ってみてはいかがでしょうか?

量は550ミリリットル入っているので、3ヶ月程度使えるため、意外とたくさん入っているという印象ですね。

ポーラのコンディショナーは?

ポーラのコンディショナーもシャンプーと同様に、スッキリとした使い心地でべたつかないため、コンディショナーのべたつきが気になる方にはポーラのコンディショナーが合うかもしれません。

ポーラのコンディショナーも香りは「ライジングアロマ」なのでスッキリとした香りです。

 

うちの母にも使ってみてもらったのですが、結構良い感じであると好評価をいただいており、母が現在では毎日使っているくらいなので、ポーラのコンディショナーを使ってみれば、ポーラの良さがわかるはずです。

 

 

コンディショナーには「ふんわりタイプ」と「まとまりタイプ」の2種類あります。

今回買ったのは「まとまりタイプ」です。

ふんわりタイプかまとまりタイプがどちらが良いかは髪質をどんな感じにしたいかで決めることをおすすめします。

髪のボリュームを出したい、ふんわりした感じにしたい人には「ふんわりタイプ」

髪のボリュームよりもパサつきや寝癖を抑えたい人には「まとまりタイプ」

 

コンディショナーを選ぶ時に母にどちらが良いか聞いたときに「まとまりタイプ」がいいと言ったので、今回は「まとまりタイプ」を購入しました。

どちらを買っても失敗したということにはならないと思うので、自分が欲しいと思った方を素直に選んでみてください。

ポーラの商品は結構良い感じ

化粧品で人気があるだけあって、シャンプーやコンディショナーの質も高いです。

ポーラの製品であれば、まず買って後悔はしないはずです。

 

シャンプーとコンディショナーはそれぞれ、250ミリリットル、240ミリリットルの小さいボトルの商品もあるので、お試しで使ってみてもいいと思います。

 

【ポーラ】フォルム シリーズ
【フォルム】シャンプー&コンディショナー

コメント