遅かれ早かれどうせ死ぬので未来の心配はしなくていい

だらりと生きる方法

こんにちは、しいきです。
日本では、多くの人が不安を持って生活しています。

特に、老後の生活についていろいろ話題が出ていますね。

 

老後は3000万必要とか!

※老後は結構長いです。人生100年時代と言われるようにもなりましたしね。

織田信長は「人生は50年!」と言っていたので倍ですねw

 

現在では、老後と言っても、以前よりも寿命が延びているので結構長い期間あります。

働いて収入を得るという機会が少なくなるのに、どうやって生活していこうか不安な人でいっぱいですね。

 

年金ももらえるけれど、もらえる金額は少なくなるので、年金だけで生活できるほどこの国もリッチではありません。

 

カタールやサウジアラビアの産油国がうらやましいですw

未来の心配しても何もならない

確実なのは、未来のことをうんうん悩んでいても何も変わりません。

悩んでネガティブになり、憂鬱になるだけです。

未来なんてどうなるかわからないし、老後があるのかどうかもわかりません。

 

明日生きている保障もないです。

それなのに、来るのかもわからない遠い未来のことばかり考えている人が多すぎるようでなりません。

 

そんなに遠い未来のことを考えても時間の無駄だし、メリットもない。

ただただネガティブになるだけだと思います。

 

うんうん悩むよりも、筋トレするなり、働くなり、なにか行動を起こす必要があります。

 

妄想しても現実が変わらないのは小学生でも理解できますね。

スポンサーリンク


考えるなら今を考えよう、そして行動しよう

人間は、過去とか未来とか考えますが、実際には今現在の繰り返しが過去を作り、その繰り返しを想像することで未来が生まれます。

なので、「現在」というものがすべての基本、元となっています。

 

ですから、今現在に目を向けて、少しでもより良い今を作る努力をしたほうがいいのではないでしょうか?

タイトルでも言った通り、遅かれ早かれ人間は確実に死にます。

そして、その死ぬ時期はわかりません。

 

10年後かもしれないし、明日かもしれない。

明日も生きている保障、確実性はありません。

 

今現在を精一杯生きることが人生で最善の行いだと思いますが、どうでしょうか?

シコシコ悩まずに、まずは筋トレでメンタルをリフレッシュして、少しずつ行動を起こしていければ事は上手くいくものです。

 

Have a nice day!

スポンサーリンク



ブログ村 ライフスタイルブログ

コメント